英検の受験・合格対策講座

英検受験&対策講座

アクセルの英検対策

実用英語技能検定(英検)は、その資格が入試優遇・単位認定など学校や企業・実社会で評価されるという価値だけでなく、日常会話からビジネス活用、身近なステップアップとしてなどたくさんの魅力があります。

アクセルではこの英検の準会場として一次試験受験(2級まで)や、受験に向けての対策授業も実施しております。
自身のステップアップのための身近な目標設定として、良い結果を残してみませんか。
もちろん合格が目標ですが、そのために単語力、文法力、英語表現力などを身に着ける取り組みが後の学校成績、入試に役立つ実力となります!
個別指導アクセルでは、頑張るあなたを全力でサポートいたします!

興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。

実用英語技能検定(英検)

英検は夢への近道。

英検は7つの級どこからでもスタートできるから身近な目標設置ができ、一歩ずつ確実にステップアップできます!ひとつ上の級を目指して学習することが社会で通用する英語を身に着ける近道になります!

各級の特徴

個別指導アクセルでは2級まで受験できます。

5級

中学初級程度
英語を習い始めた方の最初の目標。家族の事、趣味やスポーツなど身近な話題が出題され、英語の基礎固めに最適です。

4級

中学中級程度
出題形式や内容がより実用的に。身近なトピックそ題材とした読解問題が加わります。基礎力をぐんぐん伸ばしていきましょう。

3級

中学卒業程度
二次試験でスピーキングテスト。英語で考えを伝えましょう!筆記試験の題材は、海外の文化など少し視野が広がります。

準2級

高校中級程度
教育や科学などを題材とした長文の穴埋め問題が加わります。流れをつかむ読解力で確実にステップアップ!

2級

高校卒業程度
医療やテクノロジーなど社会性のある英文読解も出題!入試活用・単位認定など、コミュニケーション力が高く評価されます!

アクセルでの受験

受験対策講習とあわせてがんばってみませんか?
詳細はお気軽にお問合せ下さいね。

日程

2022年度第1回実用英語技能検定(英検)

申込締切日 5/6(金)
一次試験  6/4(土)
二次試験  7/10(日)

2022年度第2回実用英語技能検定(英検)

申込締切日 9/2(金)
一次試験  10/8(土)
二次試験  11/13(日)

2022年度第3回実用英語技能検定(英検)

日程が決まり次第掲載させて頂きます。

申し込み・お問合せ

教室LINE、お電話、メールフォームからご希望の日時でお申込みください。
(日程調整をお願いする場合があります。)

LINEでのお問合せ・お申込み
電話でのお問合せ・お申込み
メールでのお問合せ・お申込み

関連記事

  1. 2022年度夏期講習

    アクセルの夏期講習

  2. 西院教室テスト対策

    四条中、西院中、朱雀中のテスト対策について

  3. 第2回五ツ木・京都模試テスト会

    第2回五ツ木・京都模擬テスト会の受験