受験生対象 秋期受験特訓講座

秋期受験特訓講座

秋期受験特訓講座

夏休みが終わり、入試に一段と近づいたこの時期には、入試をいかに早く強く意識し、必死に受験勉強をしていけるかが合否の分かれ目となります。夏休みに引き続き、履修範囲全体の総復習、類題演習・入試基礎演習を行うことで、基礎知識を再確認し、弱点を補強し、入試問題に対応できる応用力を培っていかなければなりません。 当塾では、大半の生徒がクラブ活動を終え、時間的には余裕が出てくるこの時期に、(しかし、まだまだ受験意識が高まりきらない生徒さんが多いため) 基礎力確立と入試基礎演習を行うことで、最終的にしっかりと入試問題を解ききることのできる応用力をつけて頂けるよう秋期受験特訓講座を開講します。この秋期講座の受講により、入試対策の基礎準備をしていきましょう!

塾生はもちろん、外部生も大歓迎です!!進路についてのご相談などお気軽にお問合せください。

詳細は、お気軽に電話(西院嵯峨)・メールLINEにてお問い合わせくださいね。

対象

中学受験・高校受験・大学、短大受験生

期間

9月~12月の毎週土曜日
学校定期テスト・模試前には、テスト範囲に絞って学習し、弱点補強、入試対策を行います。
スタート時期が遅れた場合・欠席時には、講習内容実施の日時を生徒さんと調整致します。

時間

14:00~18:55(休憩時間随時。終了後自習推奨)
授業時間に加え自主学習時間も確保し、夏期講習から継続して受験意識を高めていきます。

内容

毎週土曜日のこの演習講座を通じ、毎日の平日の努力の積み重ねを確認・活かすサイクルを作ります。
(受験科目全対応。受験への意識づけの為、入試の説明・生徒面談や学習啓発も随時行います。)

  • 国公私立の受験を念頭に置いた、分野別理解度テスト、模擬テスト対策及び同過去問演習
  • 入試基礎演習・過去問演習、受験対策用まとめテキストにて履修範囲の総復習
  • 各科の重要ポイントの解説及び類似問題演習
  • 映像及び個別による弱点の復習

など各生徒の状況により対応していきます。

詳細は、お気軽に電話(西院嵯峨)・メールLINEにてお問い合わせくださいね。

関連記事

  1. 英検受験&対策講座

    英検の受験・合格対策講座

  2. 定期テスト対策

    嵯峨中、蜂ヶ岡中のテスト対策について

  3. 春期講習

    春期講習